一番人気のETFを調べてみる。 (NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信(1570)

日本で一番人気の商品は間違えなく

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信

で良いと思います。

◆正直言って大型株に投資するのであれば
こちらに投資したほうがパフォーマンスが高くなる可能性が高い。
◆板が厚いので売れないことはない。
◆かと言ってレバレッジがそこまで大きくないから一瞬で元本がなくなるといった心配はない。

という意味では最適なETFだと思います。

上場投資信託ということで
投資信託に必ずある目論見書を読んでみました。

まず読んで感じたのは
この商品を考案した方は間違えなく
野村で金一封を貰えると思うのです。
昇進も間違えないです。
というのも。

現在の時価総額は

5656

7600億です。

5666

で、もちろん投資信託なので信託報酬かかり

この年間0.8%かかります。
となりますと、

7600億☓0.8=約60億野村にはいります。

<委託会社><受託会社>どちらとも野村になるのですが

<委託会社>
ファンドの運用とそれに伴う調査、
受託会社への指図、
法定書面等の作成、
基準価額の算出等
年0.75%

<受託会社>
ファンドの財産の保管・管理、
委託会社からの指図の実行等
年0.05%

とありまして、こういった場合の委託会社は
何にをしているのだろうか。と思います。

 

で、野村は何を買ってお金を工面しているのかと思い見てみましたら

008
100%先物を購入していました。
ほぼ資産の200%になるように考えているのですね。

最近の人気が一段とすごくなっているので時価総額がものすごく増やしています。
009

そこで10/1に約款がかわりまして
4545
最大1兆円が最大2兆円にできるように変わりました。

もし2兆円になれば野村の売上も年間160億になります。
それでいて、運用に銘柄選定とかしなくてOKとは濡れ手に粟でお金が生まれます。
もちろん、そこまでのETFに育てることができた事がすごいですよね!
(誰でもできるのであれば既に他社が作ってヒットされていますからね。)

◆株のおしゃへり会 “Kabu Berry”次回は12/19です。よろしくお願いします◆
KabuBerry39 詳しくはこちらをクリック!

◆ランキングクリックにご協力お願いします。m(_ _)m◆
にほんブログ村 株ブログへ


2015-10-10 | Posted in Kabu Pony(Blog)No Comments » 

新着記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)