3913 s Medio

上方修正後の即下方修正って
今後上方修正をだしても信用されなくなる事がありますね。

こういった銘柄は今後避けたいところですが魅力があるとなかなかむずかしいです。

そこであえて結果論ではありますが、ここはおかしかったのでは?というのを調べてみました。(死体を蹴るスタイル(^-^;)

 

20150811_07162420150811_07141820150811_071519

これらがメインのソフトになります。どれもパソコンとスマホを繋げるソフトになりますね。

これらをみていたら4つ気になることがありました。

A.なぜ東芝のパソコンのみ採用なのか?

四季報によると販売先が東芝のみになってました。で、今回東芝のパソコンにのせるのを少なくしたので下方修正になっていますが、本当に素晴らしいのでありましたらASUS.RENOVO.富士通なども採用しているはずなのです。大株主が東芝ということもなさそうです。

これは

1.東芝が有能
2.別に採用しなくてもいいようなどうでもいいソフト

のどちらかだと思います。
で、申し訳ないですが2だと思ってます。

B.ソフトの魅力

一番売りはsMedio TrueLink+というPCやタブレット向けのネットワーク・メディアプレイヤー。家庭内のネットワークでTVやPC・スマートフォンと連携、ビデオ・音楽・写真の再生やアップロード・ダウンロードが行えます。

とあります。
しかし、ぼくの生活はこのソフトがなくてもできていることに気がつきます。

音楽、動画はiSyncrというフリーソフト
写真はdropboxで遠隔操作っぽいことはしています。

もちろん性能はフリーソフトより上だし、簡単だし、ブルーレイ再生は素晴らしいですがスマホで画面みるときには画質はあまり気にしませんし、面倒だけどできてしまうことには変わりません。

それにお金を払う対価がないと判断したのかもしれませんね。

C.で、何台に採用?
どの資料をみても採用台数が見当たりませんでした。しかし、全体の見通しは夢を持ってかいてました。

 

20150811_075900

やはり採用台数の推移位は掲載すべきだと思いました。(あと、四季報に書いてあった 東芝 の文字も書いてありませんでした。)想像ですが都合があまりよくないことに対しては書きたくない会社なのかもしれませんね。

いろいろ書きましたが今後魅力的なソフトが開発できたときが反転の時だと思います。分野が魅力的なのでがんばってほしいですね!

追伸
Dうでくみは。。

20150811_075929

株のまったりおしゃべり会 since 2006!KabuBerry 38 9月26日土曜日名古屋市 ダイテックサカエ


2015-08-11 | Posted in Kabu Pony(Blog)No Comments » 

新着記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)