福山ショックの被害金額を考える。(アミューズ4301)

芸能人が結婚しようが、離婚しようが自分の人生にはあまり関係がないのですが、それでもやっぱり気になりますね。

職場でも福山雅治の結婚話で盛り上がります。

ということで
福山ショックのアミューズが下がった
(もちろんそのような事ではなく、地合いが最悪&利益確定が多いだけだと思うのですが)ので、
実際の被害額を計算してみました。

あっ、ぼくは人気は落ちないと思うので心からゼロだと思っているのですが最悪なケースで考えてみます。79

現在の福山雅治の売上がアミューズの売上はサザン、福山雅治、Perfumeで4割をしめているとかいています。
ということは、福山雅治はサザンよりは少ないと思うので13%くらいと仮定しましょう。77

売上が400億なので

大体52億

20万人動員のコンサートを開催するとしたら

20万人×15000円(チケット+グッズ)=30億円78

グッズ代はチケット代の7割くらいと計算。

で、あとCD、DVDの発売も考えたら
40億~50億になると思いますので確かにそうなりますね。

で、結婚して人気が全くなくなったら12%以上の減益になります。
ニュースであるようなファンクラブが減少があっても10万人人減っても4億円なので
アミューズの規模で考えたら微々たる金額です。

でも、そう書きながらもやっぱりほとんど影響がまったくないのではないかと思ってしまうのです。

それは

◆アミューズのアーティストはもっと売上があがるのに動員をまったく無理していない(簡単に売り切れる設定をしている。)
と思うのです。

一番ライブで動員がすごいのはドームツアーです。
50万人以上動員ができますし売上も最大限になります。

エイベックスのアーティストの比べてみますと

◆EXILE
2012 ドームツアー
2013 ドームツアー
2014 ドームツアー
2015 ドームツアー

◆東方神起
2012 アリーナ&ドームツアー
2013 ドームツアー
2014 アリーナ&ドームツアー
2015 ドームツアー
兵役に行く

と毎年全国ツアーで50万人以上動員させています。

そこが福山雅治になると

2012 横浜スタジアム3本+冬恒例のパシフィコ横浜
2013 冬恒例のパシフィコ横浜のみ
2014 ドームツアー+冬恒例のパシフィコ横浜
2015 アリーナツアー+スタジアム2箇所4本+長崎野外2本+冬恒例のパシフィコ横浜

となります。
全国ドームツアーは

まず、これがエイベックスならまず

◆パシフィコ横浜(5000人)を東京ドーム(50000人)にすればいいのでは?→追記 15000人でした。訂正しますm(_ _)m
◆全国回ったほうがたくさんお客さんはいるのに全国ツアーは4年に1回って少なくない?
◆2013年のアルバム制作があるにせよ、ほぼ0ってなに?売上が減ってしまう!!!

みたいな事になるでしょう。
しかし、音楽制作時間・俳優活動の時間確保など、とにかくアーティストにあまり無理をさせないのです。

なので、今年度くらいの規模というのは
前年度のキャパの6割位くらい(それも全国ツアーでないので全国から参戦する方多数)だと推測できるので
多少ファンが減っても簡単に売り切れるのではないかと思うのでありました。

追伸 福山雅治は結婚大丈夫だと思うのですがPerfumeのメンバーが結婚になったら業績的にちょっと心配だったりします。

追伸の追伸 もちろんPerfumeが結婚してもファン続けますよー

株のおしゃべり会in名古屋 ”KabuBerry39″ ダイテックサカエ 12月19日土曜日


2015-09-29 | Posted in Kabu Pony(Blog)No Comments » 

新着記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)