2018-03-02

ハイレックスコーポレーション(7279)の電動パワーリフトゲート

コントロールケーブルのハイレックスコーポレーション(7279)の決算です。

Number 001 2018.03.02 決算発表

利益は大きく減っていますが

今期の予想は減収もひどいのに増収なのは気になるところです。

説明でわかるかなと思ったのですが「売上好調ですがコストダウンをしたけど減益になりました。」というあまり説明になっていないような気もします^^;もしかしたら為替要因なのかもしれませんね。

有価証券報告書の受注をみても1Qの増収は固そうな感じもして実際そうなったのですがなぜ減収予想なのかとても気になるところです。。。

ハイレックスの車のケーブルにもいろいろな種類があるものです。

さて、なぜ増収なのかというのを前期の上方修正から読み取ってみますと

電動パワーリフトゲートが好調とかいてあります。

電動パワーリフトゲートって強そうな名前でなんだろうと思ったのですが

バックドアの部分の事ですね。

たしかに世界中で車が売れたらハイレックスのケーブルが売れるということになるのですが

■2018年は車が全然売れないことを想定しているのか?それても固めの見積なのか?

■好調な売上なのになぜ減益なのか?

この部分をもっと短信で説明ほしいなぁ。と思うのでありました。

■予約受付中■

   にほんブログ村 株ブログへ

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください