Kabu Pony(Blog)

コロプラ 3668 (バトルガールハイスクール)で思うこと。

7878
絶好調の売上でスタートしましたね。
「白猫に似た形式+女の子たくさん」という
のがよかったのでしょうか。

主人公が学校の先生で
中学校が舞台なのですが

「先生が女子中学生の頭をなでなでしたら親密度UP」

というゲームシステムなのですが
普通の世界だったら間違えなくセクハラでPTAに通報になると思うのです。

でも、恋人と生徒を混同してこのシステムを考えだし採用するのは
ある意味すごいなぁ。と思うのです。

2015-04-18 | Posted in Kabu Pony(Blog)No Comments » 

 

3133 海帆

Screenshot_2015-04-18-08-24-48~2

コンビニから居酒屋への居抜きを考えているという資料ですが

どこのコンビニというのは一切いってなくても
色だけですべてがわかるというのは
気づかないうちに色は新たな言語なのではないかと
改めて考えるのでありました。

2015-04-18 | Posted in Kabu Pony(Blog), 未分類No Comments » 

 

3696 セレス(ポイントサイト)

Screenshot_2015-04-13-20-08-01~2

個人的な感想ですが
ポイントサイトというがよくわからないのです。

ゲームをインストールしたり
資料請求したらポイントが
何十ポイントかもらえるものですね。

それを登録とかしてお得というのですが

それだったら
バイトでもして働いたほうが
はるかに儲かるのではないか?

と思うのです。

バイトは時給900円として

その分のポイントをもらうのに
何分けかるのだろうか?

そのうえ

インストール
アンインストール
個人情報を教える
など

その価値があるのだろうか。
と思ってしまうのです。

でも、こうやって上場する会社がでてくるのですから、選択して有効活用する意味で社会に必用なのかもしれません。

でも、ポイントサイトというのは
やっぱりお得をうたっているわけですので、なんかそれをお得と思うような人にはなりたくないなぁ。とちょっと思うのでありました。

全然投資のことかいてない(+_+)

2015-04-13 | Posted in Kabu Pony(Blog), 未分類No Comments » 

 

3457 ハウスドゥと古田敦也

45

ホームページをみたら3箇所に
古田さんがのっていて
とにかく古田さん推しなのがわかります。

古田さんはここの大株主なのですが
この場合どういった経緯で決まったのでしょうか。

1.古田「CMに使わないと全部株を売却する」と発言。

2.会社「お金がありませんのでギャラは株券でお願いします。」と発言。

まぁ、どちらでもないのはなんとなくわかりますが

「仲がいい。」ということはわかります。

一応思うこと。

自己資本比率がかなり低いのでリーマンショック級の不況がきたら
まっさきにやばいのかなぁ。とは思うものの
まだその心配はないのでそれまではフランチャイズが多いみたいなネタで
上げる気もするのですが。。。うーん。

2015-04-12 | Posted in Kabu Pony(Blog), 未分類No Comments » 

 

3911 Aiming

8989

初めのgumiの心配もなんのその強いipoになってきましたね。
ログレスさまさまです。

最近CMが流れていて1つ気になるのですが

このゲームの男女比ってどんな感じなんだろうということです。
というのも女子高生をターゲットにしてそうなCMでも
どう考えても男性ファンの方が多いような。

 

これこそ

男性は女性にほいほいついていく。
という性を利用したCMなのかなぁ。とも思っています。

追伸 個人的には四季報より業績は強いものの、463億ってちょっと高いようなとも思ったり。でもまだ上がりそう。

2015-04-09 | Posted in Kabu Pony(Blog), 未分類No Comments » 

 

1 145 146 147 148 149 150