2017-12-20

歯科用通販(歯愛メディカル(3540) )

なんでもEC化時代になっているような気がします。

たしかに家にいて買えて安かったらより浸透しますよね。

それはどの分野でも言えることなのかもしれません。

それが歯医者であっても。

歯愛メディカルは歯科器具の通販を行っています。

また患者用は別サイトにて行っています。(法律で売れるものと売れないものがあるみたいですね。)

さて、今後なのですが 歯科通販 という分野がどれだけ成長するのか。

という事にかかってくるのかと思います。

短信には だいたい8%程度の成長と書いてあります。

ライバルに負けることがなければ

8%+新製品 の成長率は期待できそうです。

ただ、書きながら個人向けではないのでイメージがつかみにくいのも確かですが。

 

ただ、9ヶ月前と比べて在庫を増やしていますので順調に伸びているのは間違えなさそうですね。

清水社長は元歯科医で開業しています。

歯科医をしながら「こんなのがあったらいいな。」というのを自分で会社を作ったとのかもしれませんね。

 

あと、あまりない石川県の企業の上場というのも気になるところです。

地方からの上場は少ないので頑張って欲しいですね!

 

 
 
 

   

facebook    にほんブログ村 株ブログへ
関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください