
フェリシモ(3396)の上期業績修正を調べてみました。
減収増益ですね。 
内容を見てみますと

■新規事業不調
■販管費削減
■広告時期変更
と利益を出す体質にしてきているのか、広告期ヅレのだけなのかは後期になるとわかりますね。
どちらにしろ4Qがフェリシモが一番稼ぐときになりますので
あわせて読みたい

そこを予想しながら判断になりますね。
通期予想見ても

■上期4.3億もこの予想から利益予想上振れしたのだからかなり上に行くのでは。
■下期予想がかなりの高い増収前提だからそこまでうまくいくのだろうか。
と判断が難しいところです。
フェリシモはネット通販も行っていますが
フェリシモ


FELISSIMO フェリシモ
フェリシモでは通販カタログで扱っている、ファッションから雑貨、手づくりキットといった商品のオンラインショッピングをお楽しみいただけます。イディット、クラソ、サニ...

メインはカタログ通販になります。

まさしく紙からネットの逆風になってしまうのですが、紙には紙の良さがあるわけで(ジャンルは違いますが四季報とかそうですね。)これからの成長も楽しみですね!
