久しぶりにIPOについて書いてみます(*^_^*)
ぼくは大学入試を英語で落としまして、(勉強不足ともいいます(T_T))
英語はほんとに苦手です。
そういった時にドラえもんの翻訳こんにゃくがあったらいいなぁ。と何度も思ったことでしょう。
そんな中、自動翻訳ソフトの会社が上場しました!
今のところは普通の翻訳での利益が高いですが年々その差は縮まっていきそうです!
ロゼッタのテーマのとおり
そろばんみたいに楽に誰でも話せる世界がくるのかもしれません。
政府としても2025年には完成させたい意向なので国策なのかもしれません。
ロゼッタの売上は14億円くらいなので
自動翻訳で覇権をとれば10倍以上くらいも期待できそうですね!
覇権がとれれば。
自動翻訳業界について調べてもよくわからなかったのですが、その覇権というのがロゼッタが取れるのかがわからないのです。
自動翻訳と調べたら何社かライバル企業がでてきます。
ドコモなど大手も参入とのことです。
自動翻訳ソフトは精度が各段に高い企業がでてきたら覇権をとることもできると思うのです。精度の悪いのをボランティアで使うこともないですし。
今のところは群雄割拠でいいかとおもいますが、検索でいうGoogleみたいな企業がでたら他の企業はたちうちできません。
その中、ロゼッタが勝てる保証はありません。もちろん負ける保証もありませんが。
その行方をしっかり見ていき、各企業切磋琢磨して素晴らしい自動翻訳ができる世界になってほしいし、ロゼッタも頑張ってほしいですね!
◆株のおしゃへり会 "Kabu Berry"次回は12/19です。よろしくお願いします◆
KabuBerry39 詳しくはこちらをクリック!
◆ランキングクリックにご協力お願いします。m(_ _)m◆