↑
こう書くと雑誌っぽくなってしまいますね。
(雑誌とは関係ありません。^^;)
運動と同じで筆が止まるとうまく書けなくなってしまう。
うーーーん。
毎回発行物を定期的を考え出される企業というのはそれだけで尊敬しています。
そんなことを思っていたら毎月定期に発行している日宣が上場しました。
https://www.nissenad.co.jp
日宣ってどんな意味なんだろうと歴史を調べて見ましたら昭和28年の「日本宣伝工業」の略なんですね。
ホームページを見ていたら
と書いてありました。
どんなことなのだろうか。とセグメントを調べて見ましたら
「放送・通信」と「住まい・暮らし」がにだい看板になっています。
放送ってなんだろうと思ったらケーブルテレビのチャンネルガイドのことでした^^
130万人が毎回見られるというのはどんな週刊誌よりも多くの購読者がいるということになりますね。
まだ大手VODのコンテンツナビを製作しています。
で、「暮らし」ってなんだろう。と見てましたら住宅展示場のプロデュースなど企業のお手伝いをしています。
旭化成ホームズがメインですね。
どちらも堅実なビジネスなので堅実に成長していくとは思うのですが
ただ、先ほどの「大手VODサービス」と書いていましたが
ビデオパスですね。
KDDIは大手ですが、ビデオパスは業界的に大手ではないのではないか。というのと
これから伸ばしていくのにはNetfilx,Huruなどと競合というのは
このサービスが伸びていくのは大変なのではないか。と思うのでありました。
どのサービスを見ても「縁の力持ち」というのは強く感じられます。
これからも楽しみですね!